ピックアップ


2015年09月01日

ドレアしました。

■新しい装備を買うたびにドレアするようになりまして。

あっという間に9月になりましたね。
日記じゃなくて月報になってる気がする冴子ブログです。

ドレア=ドレスアップです。
装備の性能はそのままに、見た目だけを変更することができるシステム。
なかなか画期的ですよねぃ。ドラクエ楽しいです。ふふ。

20150831-0316_274777839.jpg

戦士やパラディンの時は、こういうカチッとした軍服をイメージしてました。
今回は踊り子や旅芸人などが着る服なのでこんな風になりました。

20150831-1716_274840261.jpg

なんかガテン系。

…おかしいな。あまりそういうイメージじゃなかったんだけどな…。
野生のフォステイルに貰ったサークレットで頭はドレスアップ。
腕と足はそのまま舞手の装備。
上半身は課金フリーパスアイテムのダンサー衣装です。
下半身はいつか使いたいと思っていた高レベル装備…。
これだけで20万はふっとんでます。ひゃっはー。
色は上半身のメタル部分だけクレイ色にしました。あとは自前もの。
赤いの似合うねバニーちゃん。

20150831-1630_274834474.jpg

似合うっていうかちょっとアレだな。

…ゴーグルは地中ゴーグルです。新大陸キラキラマラソンで使用。
似合うんだけど。なんかこう。ね。

20150831-1630_274834331.jpg

ノーヘルでどっか峠攻めてる感じになってるよね。

チムメンに「思った以上にヤンキー」って言われましたが満足です。

20150901-1505_274990500.jpg

最近フォステイルだけじゃなく、セラフィも徘徊するようになりましたね。
たまたま情報サイトを眺めていたら、出現情報が回ってきたので行きました。
居ました。レビュール街道北のE4です。今回ここ初めてだったのかな?
1回目は相変わらずの魔法の小瓶なのでサクッと行けます。
宝珠の香水が4回目でもらえるようなので頑張ろう。
5回目のしぐさ書・ハイタッチもどういう感じなのか楽しみです。


気温の変化が激しくて、昨日熱出しちゃいました。
ここを覗いてる皆さんも体調に気をつけてくだされ。

posted by 冴子 at 16:41| Comment(0) | 日常

2015年07月28日

夏祭り当選しました!

■遊びにいってくるぜー。

前回ドラクエ夏祭りの観覧募集に応募したことを書きましたが
見事に当選しましたー!うぇーい!遊びにいってくるよ!
舞浜アンフィシアターはタイバニのイベント以来だな、楽しみ。

最近ドラクエでのイベント再演が多いですね。
休んでいた時のイベントなので嬉しいっちゃ嬉しいです。
現在はFFとのコラボが立て続けに行われてます。

20150725-1424_265775819.jpg

サボテンダー強。でけぇよ。針万本は即死攻撃でありんす。
こいつを倒して出るチケットで、仕草書やら庭に飾れる像を交換するのです。

20150726-2159_266140014.jpg

こんなポーズがとれる。

20150727-0050_266200887.jpg

サブのぷくっこでも行って取ってきたけど、魚との愛らしさが段違い。

20150630-2358_260448167.jpg

なんやかんやとアストルティアの夏を楽しんでいるのであります。
posted by 冴子 at 21:26| Comment(0) | 日常

2015年02月04日

刀剣乱舞。

■はーじめーたよー。

チマチマと遊んでるんで、まだ4−1です。
スタートして次の日から始めたんだけど、
みんな5面をグルグル回ってて、更にレベル90の子とか居て凄い。
どんだけやってんだ。

3−4でずっと詰まってたんですが、
ぐぐってもどうも良い構成というものが分からない。
構成に原因があるのかすらも分からない。
そんな手探り状態で皆さん進めてるようで、私もそうでした。
石切さんゲットしたのでレベル上げついでにグルグル回してたんです。
どうせボスルート行く訳ねぇやと思って。うん、フラグ。

スクリーンショット 2015-02-04 22.34.18.png

私と同じ様に3−4でボスルート辿り着けない方の為に構成載せておきます。
ちまたで言われてる、単にリアルラックの問題かもしれないけどね。
posted by 冴子 at 22:40| Comment(0) | 日常