ピックアップ


2014年09月17日

これもいいきっかけ?

■熊猫駅が消えたので

社長に連絡取ったり姉さんに連絡取ってたら
駅を管理してたポチ太郎にも連絡が取れました。
みんな元気に生きてたねー!!
全然変わってないねー!!
IRCで姉さんとポチは常駐しているようです。
私もこそっと顔を出すようになりました。
IRCソフトで一番使いやすいのはやっぱり「LimeChat」だと思います。
他面子も来れるようならおいでぇな。

irc.friend-chat.jp
#くまねこ商店


ポチが駅腐らせてちょびっと凹んでたので許す。
それにしてもUOはサービス終了間近なんだろうか…。
日本公式撤退したし、もうパッケージ出ないだろうなぁ…。
posted by 冴子 at 16:26| Comment(0) | ゲーム

2014年09月12日

うわああああああ!!

■熊猫駅消えたあああああああ!!!!



orz



まぁ・・・しょうがないか・・・
残ってて嬉しかったんだけどさ・・・
なんか知らない人のやっつけ家?建ってた・・・
うう・・・

posted by 冴子 at 15:13| Comment(0) | ゲーム

2014年09月05日

漁師になるよ

■今更すぎる感がいっぱい

ちょっと釣りに興味を持ったのです。
前からやってみたいとは思っていた。

のんびり漁師生活。

こんな感じで。

地図

大体にして我が家の前に桟橋が出来ちゃったもんだから
やらずに居られるかっつーね。

でもスタートがスキル値29とかなんですよ。マジか。
今まで40そこそこからのスタートばっかりだったので、
漁師GMの道のりは遠いなーってしょんぼりしたお。
全然釣れなかったし。水辺でも全然釣れなかったし。
場所変えてみようかなーってブリテンの城のお堀で釣ってみた。
一匹釣れたので、ブリの海なら釣れるんだろうかと移動。
するとそこにNPCじゃないプレイヤーキャラが居るじゃないですか!
久しぶりだよ!!ブリでNPCじゃないキャラ見たの久しぶりだよ!!
感動して思わず話しかけたよ!!
先輩漁師さんに色々手ほどき受けました。釣りのスキルスクロールくれた…。
別にクレクレするつもりじゃなかったけど、家まで戻って取りに行ってくれて。
そんなアイテムあると思わなかったよ。なんだいピンクチラシって…。
相変わらずUOは優しい人多いなぁ。

現在(前から?)クリーンアップブリタニアキャンペーンやってますね。
さっそく溜め込んでた対象アイテム捨てて、漁師セットと交換してきたよ!
ちょっとは効果が見込めてるのかな。今日だけで34→36に上がったよー。
そんなこんなでほんわかのんびりしつつ、まったりスキル上げしているのです。
posted by 冴子 at 14:13| Comment(0) | ゲーム