ピックアップ


2014年01月22日

現在UOAに障害が!

■久しぶりにウルティマの世界へ降り立ちました

やだー!楽しいじゃないですかー!!(きゃっきゃっ)
2Dの世界かわいいじゃないですかーっ!!(きゃっきゃっ)
ぼっち寂しいじゃないですか…。

まぁいいんです。ちょっと久しぶりにブリタニアを眺めようと思います。
新しいキャラ作って遊んでもいいなー。
お城はやっぱり売らないことにするぜ!だって!めっちゃやっすい!!
10万くらいの価格で取引されてたころあったのにね!www
あと至るところに土地が余っているので家建て放題です。
Tokunoの土地でも18*18の広さ放置されてあったぜ。
程よく町にも近いのにな。復帰されるメンバー居たら土地探し手伝うぜー。

熊猫駅は健在でしたよ。姉御の家も健在だったね。
ポチも姉御もまだアクティブにはしてるんだなー。
嬉しかったのでメモに書き残してきました。φ(・∀・)カキカキ
熊猫駅の上にパンダ居たよ!パンダ居たよ!!(二回言う)

ちょっと笑ったのは3D使えなくなってたことでした。
まぁね、シムズくらいの3Dモデルならまだしも
あのポリゴンポリゴンしたキャラには愛着湧きづらいしね…2D極めたほうが良いよ…。



■UOAに障害出てました。

せっかく金払ってんのに使えないとかどういうことなの会社潰れたの?!
って思ったら、どうやらアジア圏内からのアクセスがブロックされてるっぽい?
色々調べてやってみたら、VPN接続でアジア圏内以外のところから接続すると起動しました。
起動するだけ起動させて、あとは接続切っても平気。
コネロスしたらそのままもう一度終了させずにログインすればOKだそうで。

この方法が一番簡単でした。

L2TP/IPsec VPN プロトコルを用いた VPN Gate への接続方法
http://www.vpngate.net/ja/howto_l2tp.aspx


そしてこちらのサーバー一覧で、L2TP利用可能になっているアジア圏外の鯖を
指定してあげれば大抵行けます。
http://www.vpngate.net/ja/

この説明でよく解らないようだったら、無理に弄らず治るのを待った方がいいかも。
ちなみに私の環境OSは窓7です。VPNソフトは導入しなくても大丈夫です。


■エンドレスで頭から離れん…。



かわいくてこのエンディング好きなんだけど。
よく見たら魔女裁判ってか拷問のシーンをデフォルメってんだよね!
これ大丈夫?!国際的に問題にならない!?www
さすが日本っていうべきか。
ブッダとキリストがアパートで同居生活してる漫画が流行る国だからな。
こういうとこ大好きですwww

posted by 冴子 at 14:04| Comment(0) | 日常

2014年01月18日

もう二週間過ぎちゃった…

■年が明けてから

もう二週間過ぎてますよ…あっという間すぎて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



■そろそろ整理しようかなーって

いろんなMMOをやってきた私ですが、ちょっと整理しようかと思います。
やっぱりこの身はひとつなので限度があるっていうかね…。

ウルティマオンラインのアカウントをひとつ停止しようかと。
それにあたり、お城を処分しようかと。
ギルドハウスを預かってる形でアカウント保持してたけど、
みんな戻ってくる気配がないんでwwwwwwww
そろそろいいかな?ってwwwwww
でも思い出の場所でもあるからなぁ。
ポチからは数年前既に「売ってもいいよ」って言われてるんだけども…。
改めて久しぶりにログインしたらさーやっぱ懐かしくてさー。
迷っちゃうね…。
でも一緒に遊ぶ人いないとMMOってどれもこれもつまらないんだよなぁ。


■今期アニメのちょっとした感想

まだ全部は見れてないけども。


・ノラガミ
野良の神様っていう設定が面白かった。
絵も綺麗だし、ちょっと夏目っぽいところがあっていいねーって
声一緒だったー!www


・pupa
こwwwwwwwれwwwwwwはwwwwwwww
グロ系注意だけど笑うしかないっていうかwwwww
5分アニメでここまでやるんだ!?っていうのと
2話目つまり開始10分でおにいちゃんがーっ!おにいちゃんがーっ!www
全12話でDVDになったら60分ものってことかwww
今後が楽しみですwww
エンディングの歌が昔懐かし古内東子のリメイク。
やさしくされるとーーーせつーなくーなるーーーー


・ウェイクアップガールズ
映画になってからのテレビシリーズらしい。
舞台が仙台だったので、おー!っと思いながら見てたけど…うーん…
異様に股間にクローズアップするパンチラは非常に萎えたのでもういいや。


・スペースダンディ
いい大人が悪乗りして作ってるっていうのはわかったwwwww
アグネス・ラムの名前が出てきた時点で笑ったwwwww
でもちょっと今後見たいかって問われると微妙。


・銀の匙 第二期
これはもう安定して安心して見れるねー。おもしろい。
八軒くんがんばれー。


・ウィッチクラフトワークス
強い女の子大集合!って感じで、個人的に好き。
学園の人気者の美女に守られる苛められっこの男の子という中二設定だけども。

ヒロインが主人公の男の子です。
ヒロインが主人公の男の子です。

大事なことだから二回書きました。久しぶりにノミ夫婦なカップルで新鮮。
私の心の中に残ってるノミ夫婦漫画はかぼちゃワインです。エルちゃんかわいい。
あのエンディング今でも歌える自分にびっくりです。あおばしゅんすけどこんじょう。


■艦これ楽しい。

艦娘たちがかわいくてしゃーない。
絶対誰も撃沈させへんぞーーーーー!!

今は曙と荒潮と瑞鶴と三隈の4人を迎えたい…
大型艦船製造はしばらくやめます資材厳しすぎて涙出る…
posted by 冴子 at 17:46| Comment(0) | 日常

2014年01月10日

あけましたー!

■おめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。≦(._.)≧ ペコ



■モンハンな話。

村クエは最後のクエスト(隊長の挑戦状だっけかな)を残して全部クリアはしておきました。
ハンターランクも解放されておりまする。
でももうソロでは限界なレベルなので、誰かと一緒に遊ぶ時くらいしかしてないなー。
装備とかまだまだ作りたいのあるんだけどねw

そういや以前遊んでた旦那さんを通して知り合ったモンハン仲間とは
最近遊んでないけど元気でやってるかしらー。



■べびーらっしゅ!!

お友達が現在子育て奮闘中。
何人産まれた…去年も一昨年も立て続けにベビーラッシュだったな。
めでたいめでたい。お友達だけじゃなく甥っ子も産まれたからね。
そんで今回の年末年始はベビー達にお会い出来ました。
いやーちっちゃいのは可愛いなぁあああぁ!!
私の腕の中は良い肉布団だったであろう。



■それにしても

ちょっと体重計に乗るのが怖いくらいぷくぷく膨れ上がってしまいました。えへ…。
ヤバいなーと思い、ちょっとずつ色々やってみてます。

元々運動好きじゃない→運動部でやってきた反動でまったく運動しない
→歳が嵩むに連れて肉付きも良くなる→身体が重いから余計運動しない


この悪循環であります。
うーむ。なんとかせねばの。まだ身体が軽かった頃は何かしら運動してたけど…。



■またシムズやり始めました。

今度は真ちゃんと高尾ちゃんを主役に動かしてて、色々面白いことになってます。
自分でカスタマイズ出来るのが良いですね。楽しい。



■今期アニメはまだ観始めたばかりなんで。

あまり感想という感想は言えないし、前期からの続きで2クールに入ってるものはそのまま観てるかな。

・黒子のバスケ
今一番私が熱く語れるものである…。アニメから入った。
流石にズガタカオヤコロのオヤコロ部分はオヤユルになってた。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

・弱虫ペダル
これもアニメから知ったけど、今泉くんが良い人過ぎて楽しい。あと巻島先輩。

・ハンター×ハンター
日曜の午前というお子様タイムから深夜枠に移動してもまだ続くこのお話wwwww
蟻編が佳境に入って来て面白いね。流石にコレは子供には見せられないわー。
脇役の声優陣がものすっごい懐かしいベテラン勢で、エンドロール観るのが楽しい。
ナレーターの二又さんはトルーパーの四魔将で眉無しのナアザやってた人だよ!とか
ウェルフィンの中村さんはトルーパーの伊達征士だよ!とか
メレオロンの飛田さんはアンジェリークの水の守護聖リュミエール様だよ!とか
イカルゴのけんゆーさんはアンジェリークの火の守護聖オスカー様だよ!とか

無駄に楽しんでます。

・東京レイヴンズ
早く告るなら告れ。()

・キルラキル
着地点が見えないけど、あの勢いは好きだ!!
グレンラガンの時の様に綺麗にまとまってくれることを期待してる!!

・サムライフラメンコ
あれ??なんか予想してたのと全く別の方向に進んだぞ??
あれ??リアル重視じゃなく普通に戦隊ものの世界に入っちゃった??
うーむ。ちょっと面白くなくなってきた。コレジャナイ感。



■艦これ、始めてます!

周囲から遅れてポチポチやってるけど、意外と面白い。
無料でも結構がっつり遊べるので、時間つぶしにでもやると良いよ!
がっつり遊んだ先に課金したくなる罠が待ち受けているけどな!!!!!!(…)

榛名はオレの嫁。



posted by 冴子 at 17:30| Comment(0) | 日常